So-net無料ブログ作成
検索選択

中国 大気汚染物質 日本に飛来! [社会]

中国 大気汚染物質 日本に飛来!みんなひきこもれ!

1DFiMCU6SvSqWyf_7JYql_31.jpg


中国・北京で発生した大気汚染物質が、偏西風に乗って日本にやってきています。
迷惑すぎる。
safe_image.jpg


北京では暖房のために石炭を燃やしており、気候が安定していたこともあって大気汚染が悪化。

北京では通常のマスクではなく、業務用のマスクが飛ぶように売れているそうです。なかには、チベットの新鮮な空気(ホントに?)を缶詰にして販売する人も出てくるほど( ̄▽ ̄;)


直径2.5マイクロメートル以下の微小粒子状物質「PM2.5」。これがヤバイ。
車や工場の排ガスに含まれ、吸い込むと肺の奥や血管に入り込み、ぜんそくや不整脈などを発症させる恐れがあるほか、肺がんの増加につながるとも指摘されています。



そんなめちゃくちゃ迷惑な汚染物質が西日本に飛来、福岡はかなり多いようです。
汚染物質の濃度は、中国の1/10程度ですが、ぜんそくの人は外出を控えた方がいいみたいです。

大気汚染物質の飛散状況は、環境省のホームページそらまめ君」や、九州大学・竹村准教授のサイト「SPRINTARS」で確認できるので、気になる方はチェックしてみたほうがいいかもです。

昨日からノドが痛いです。風邪とは違う感じの・・・気のせいかな?中国では何千人も亡くなっているそうですね(´;ω;`)

しかしこれ、逆の立場だったら賠償、賠償言うんだろうな・・・(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダニホテル 効果 [社会]

ダニホテル 効果

ダニにかまれてムズムズするかた、『ダニホテル』を試してはどうでしょう??

ダニホテルは、殺虫剤のようにダニを殺すのではなく、ニオイでダニを誘引し捕まえるという方式の商品です。ゴキブリホイホイをイメージして頂ければ良いかと(^-^)
なのでペットがいる家庭でも安心して使えるかと思います。

効果期間は3ヶ月とまずまず。1シーズンは使えますね。
気になる効果のほどですが、レービューを見ても高評価なようです。

アマゾンレビュー
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000TD4NZG/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

こちらはアマゾン10枚入り3200円↓


こちらは楽天10枚入り3780円↓


奇病ハイランダー症候群 [社会]

奇病 ハイランダー症候群!!

なんでも、歳をとらなくなる病気だとか。世の中にはまだまだ解明されていない病気がたくさんありますが、まさかこんな病気があるとは・・・・((((;゚Д゚))))

特徴のひとつに、ある歳から急激に老化が始まるそうです。真逆の症例・・・老化が急速に進むプロジェリア症候群のことは知っていましたが。。。


プロジェリア症候群は早老症とも呼ばれる、先天的な遺伝子異常が原因の病気のようです。

一方のハイランダー症候群なのですが・・・調べたところ、ちゃんとした情報源がないのです(´・ω・`)

ということは、
①いまだ病気として認定されていない
②デマである。
のどちらかではないでしょうか。

じゃあ『ハイランダー症候群』という名前はどこからきたのでしょうか・・・???

Lv.1_up13347.jpg
画像の少女、22歳だそうです。

さらに調べました!このハイランダー症候群は韓国で騒がれており、欧米では論文もないようです。

ということは・・・?あとは想像にまかせます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ボーイング787 トラブル 原因 [社会]

ボーイング787 トラブル 原因

国内航空大手2社であるJALとANAが社運をかけて導入した最新鋭の中型旅客機ボーイング787型機。

最近トラブルが頻発していますね(ーー;)

昨日は、山口宇部空港を離陸し羽田空港に向かっていた全日空692便ボーイング787型機が16日の午前、機体のトラブルで高松空港に緊急着陸し、乗員乗客合わせて137人全員が脱出用シューターで脱出するという大事に・・・。

電気室のバッテリーから液体が漏れ、そこから煙が出ていたもよう。

地上走行中の燃料漏れや離陸前の燃料漏れ。窓ガラスのひび割れ。電気系統の不具合。最近、毎日ボーイング787のニュースを聞くような気がします。

搭乗されていた方は生きた心地がしなかったでしょうね・・・(。-_-。)

JALもANAも16日・17日のボーイング787の運行を中止したそうです。当然ですね。
一歩間違えば、大惨事になってしますので、徹底した原因究明と整備をしてほしいものです。

燃費が2割向上し、鳴り物入りで登場したボーイング787ですがこのところのトラブルを受けて、ボーイング787関連株は軒並み下げているようです。

ここいらで流れを止めないといけませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

レンタルフレンドとは [社会]

レンタルフレンドとは・・・一人では行きにくいコンサートスポーツ会場に、友人として一緒についてきてもらえるという有料サービスのことです。

2007年ごろに一度話題になった言葉ですが(アメリカではもっと前からあるサービスのようです)、ここにきてまた話題に上がっている背景には、大学生の休学者の増加があるようです。

高校までと違い、大学では自分から能動的に動かないと人付き合いはどんどん狭くなってしまいます。
そして「ぼっち」になり、学校に行くのが苦痛になる・・・・ということらしいです。

大学で「ぼっち」になってしまうちうのはよくある話ですし、レンタルフレンドにニーズがあることはわかります。

お値段の相場は、2時間で2万円ぐらい。大学生には高いように思いますが・・・裏を返せば、それでも利用者がいるということですね。それと、やはり都市部に業者があるので、地方の人たちは利用しにくいですかね・・・。


参入業者が増えれば、価格もお手頃になるかな??面白いサービスだと思います(´∀`)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。