So-net無料ブログ作成

サンタクルーズ諸島 M8.0 地震発生!

サンタクルーズ諸島(ソロモン諸島)で M8.0の巨大地震発生!

日本時間2月6日午前10時12分、南太平洋のサンタクルーズ諸島でM8.0の地震が発生しました。約1時間前ですね。
サンタクルーズ諸島の位置↓
http://maps.weblio.jp/content/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E8%AB%B8%E5%B3%B6

震源の深さは5.8キロ28.7キロに訂正!・・浅っっ((((;゚Д゚))))

周辺国には津波警報が発令中だそうで、日本への津波の影響は気象庁が現在調査中です。
あの辺はツバルとか海抜が低い国が多いので心配です・・・

まだ現地の被害状況はわかっていませんが、続報に注目したいです。

中国 大気汚染物質 日本に飛来! [社会]

中国 大気汚染物質 日本に飛来!みんなひきこもれ!

1DFiMCU6SvSqWyf_7JYql_31.jpg


中国・北京で発生した大気汚染物質が、偏西風に乗って日本にやってきています。
迷惑すぎる。
safe_image.jpg


北京では暖房のために石炭を燃やしており、気候が安定していたこともあって大気汚染が悪化。

北京では通常のマスクではなく、業務用のマスクが飛ぶように売れているそうです。なかには、チベットの新鮮な空気(ホントに?)を缶詰にして販売する人も出てくるほど( ̄▽ ̄;)


直径2.5マイクロメートル以下の微小粒子状物質「PM2.5」。これがヤバイ。
車や工場の排ガスに含まれ、吸い込むと肺の奥や血管に入り込み、ぜんそくや不整脈などを発症させる恐れがあるほか、肺がんの増加につながるとも指摘されています。



そんなめちゃくちゃ迷惑な汚染物質が西日本に飛来、福岡はかなり多いようです。
汚染物質の濃度は、中国の1/10程度ですが、ぜんそくの人は外出を控えた方がいいみたいです。

大気汚染物質の飛散状況は、環境省のホームページ「そらまめ君」や、九州大学・竹村准教授のサイト「SPRINTARS」で確認できるので、気になる方はチェックしてみたほうがいいかもです。

昨日からノドが痛いです。風邪とは違う感じの・・・気のせいかな?中国では何千人も亡くなっているそうですね(´;ω;`)

しかしこれ、逆の立場だったら賠償、賠償言うんだろうな・・・(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダニホテル 効果 [社会]

ダニホテル 効果

ダニにかまれてムズムズするかた、『ダニホテル』を試してはどうでしょう??

ダニホテルは、殺虫剤のようにダニを殺すのではなく、ニオイでダニを誘引し捕まえるという方式の商品です。ゴキブリホイホイをイメージして頂ければ良いかと(^-^)
なのでペットがいる家庭でも安心して使えるかと思います。

効果期間は3ヶ月とまずまず。1シーズンは使えますね。
気になる効果のほどですが、レービューを見ても高評価なようです。

アマゾンレビュー↓
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000TD4NZG/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

こちらはアマゾン10枚入り3200円↓


こちらは楽天10枚入り3780円↓


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。