So-net無料ブログ作成

中国 大気汚染物質 日本に飛来! [社会]

スポンサーリンク




中国 大気汚染物質 日本に飛来!みんなひきこもれ!

1DFiMCU6SvSqWyf_7JYql_31.jpg


中国・北京で発生した大気汚染物質が、偏西風に乗って日本にやってきています。
迷惑すぎる。
safe_image.jpg


北京では暖房のために石炭を燃やしており、気候が安定していたこともあって大気汚染が悪化。

北京では通常のマスクではなく、業務用のマスクが飛ぶように売れているそうです。なかには、チベットの新鮮な空気(ホントに?)を缶詰にして販売する人も出てくるほど( ̄▽ ̄;)


直径2.5マイクロメートル以下の微小粒子状物質「PM2.5」。これがヤバイ。
車や工場の排ガスに含まれ、吸い込むと肺の奥や血管に入り込み、ぜんそくや不整脈などを発症させる恐れがあるほか、肺がんの増加につながるとも指摘されています。



そんなめちゃくちゃ迷惑な汚染物質が西日本に飛来、福岡はかなり多いようです。
汚染物質の濃度は、中国の1/10程度ですが、ぜんそくの人は外出を控えた方がいいみたいです。

大気汚染物質の飛散状況は、環境省のホームページ「そらまめ君」や、九州大学・竹村准教授のサイト「SPRINTARS」で確認できるので、気になる方はチェックしてみたほうがいいかもです。

昨日からノドが痛いです。風邪とは違う感じの・・・気のせいかな?中国では何千人も亡くなっているそうですね(´;ω;`)

しかしこれ、逆の立場だったら賠償、賠償言うんだろうな・・・(´・ω・`)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。