So-net無料ブログ作成
検索選択

糸井嘉男 トレード [スポーツ]

スポンサーリンク




日ハム・糸井嘉男、オリックスへトレード!!!

いまだ契約更改が終わっていなかった日ハム・糸井嘉男選手。

来季はポスティングシステムを使ってのメジャー挑戦希望を球団側へ伝えたと報じられていました。

そして、そのニュースの次の日に電撃トレード!!!!

日本ハムの糸井嘉男外野手(31)と八木智哉投手(29)の2選手と、オリックスの木佐貫洋投手(32)、大引啓次内野手(28)、赤田将吾外野手(32)の3選手の2対3の交換トレードが成立しました。

まさか・・・こんなことが・・・本当に驚きです。


☆糸井嘉男 - Wikipediaより☆
出身地 京都府与謝郡岩滝町(現:与謝野町)
生年月日1981年7月31日(31歳)
身長 187 cm
体重 88 kg
外野手・右投左打

2003年秋、投手としてドラフト指名されたがコントロールが悪く一軍登板なし。2006年から外野手に転向。
以降は圧倒的な身体能力で不動のレギュラーに。ちなみに父はトライアスロンの元選手で、母はバレーボールの元国体選手。



糸井選手は外野手として1、2を争うほどのスタープレーヤーです。3月に行われるWBCにも間違いなく主力で選ばれることでしょう。

チームの顔とも言える糸井選手がなぜ??

それは、糸井選手が『ポスティングシステムを使ってのメジャー挑戦を表明したこと』これしか考えられません。

どうせ出て行かれるのだから、トレードの駒にしてしまえ!ということでしょう。日ハムフロント恐るべし・゜・(ノД`)・゜・

日ハムファンのダメージは計り知れません。

しかしオリックスにとっては間違いなくプラス。馬原選手も獲得したことですし、2013年のペナントレースはいつも以上に混戦になるのではないでしょうか。



こちらはプロ野球スピリッツ2011での糸井選手の能力(2012は見つかりませんでした(;´д`))
667cce6172d9b6a1063d-LL.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。