So-net無料ブログ作成
検索選択

レンタルフレンドとは [社会]

スポンサーリンク




レンタルフレンドとは・・・一人では行きにくいコンサートスポーツ会場に、友人として一緒についてきてもらえるという有料サービスのことです。

2007年ごろに一度話題になった言葉ですが(アメリカではもっと前からあるサービスのようです)、ここにきてまた話題に上がっている背景には、大学生の休学者の増加があるようです。

高校までと違い、大学では自分から能動的に動かないと人付き合いはどんどん狭くなってしまいます。
そして「ぼっち」になり、学校に行くのが苦痛になる・・・・ということらしいです。

大学で「ぼっち」になってしまうちうのはよくある話ですし、レンタルフレンドにニーズがあることはわかります。

お値段の相場は、2時間で2万円ぐらい。大学生には高いように思いますが・・・裏を返せば、それでも利用者がいるということですね。それと、やはり都市部に業者があるので、地方の人たちは利用しにくいですかね・・・。


参入業者が増えれば、価格もお手頃になるかな??面白いサービスだと思います(´∀`)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。